
Folioscope

プログラミング/Unix系/デザイン/CG などのメモがもりもり

Chromium/Vimium に移行した

f:id:ibenza:20140618082133p:plain

Vromeと肩を並べるほど(と思っている)Vimiumに移行しました。 VromeはVimiumよりカスタマイズ性が高くてイイ!!と思ってたのですが、どうも動作が不安定で... 安定性を重視してVimiumに移行しました。 Vromeよりは機能は少ないですが、基本的な機能は大体一緒。 それでも割と快適だったので、多機能とは何だったのか。 しかし思うところは色々とあるので、自分で書くしか無いのかなあと。

さてVimiumとVromeとのgit log を見てみると、ほぼ同時期にプロジェクトがスタートしているんですね。 Vimiumは2009-09-20にinitial commitしています。 Vromeの方はというと、2009-09-29に、Vimlike Smoozieeというプロジェクトからフォークし、2009-12-21にVromeというプロジェクトにリネームしています。 そしてVimlike Smoozieeのプロジェクトは日本人がやってたみたいです。 git logでこんな歴史もわかるんですね。