Folioscope

プログラミング/Unix系/デザイン/CG などのメモがもりもり

MagSafeもげた


photo by nebarnix

何があったかはタイトル通り。 MacBook AirのMagSafeがもげた。 自分で修理すればそれで終わりかもしれないが、このMacBook Airナ゙ニ゙ーーーさんからの借り物なので勝手に修理などはできない。 今週木曜に研究発表があるので、それが終わったら謝ってナ゙ニ゙ーーーさんに返すことにする。

さてMacBook Air返却後の生活を考える。 MacBookAirにできて他のマシンにできないことと言えばKeynoteの美しいプレゼンだけで、 緊急を要する発表と言えば今週の研究発表くらいである。 本体は健在であるので、研究室にあるMacSafeで何とかなる。 実は今月末にも学会を控えているわけであるが、実は次の一手は考えてある。 Keynote 6.0が最高にイケてないのもあり、そろそろKeynote依存を脱しようと考えているのだ。 先日の記事プレゼンテーションソフトウェアを比較を書いたのそのため。

MacBook Airがなくとも、一斉を風靡しなかったIdeaPad U165が手元にある。 おそらくMacBook Airのそれよりは頑丈である。 そして現在月末の学会に向け、HTMLベースのプレゼンテーションフレームワークを絶賛開発中である・・・ (デジャヴュ?